VIRTUAL IHARA + WinningEleven

ヴァーチャルイハラ / イハラクラブ+ウイニングイレブン

第8話:幕開け

┃ 第1シーズン(2010-2011)/ 8月 / 所属:デ フラーフスハプ(オランダ)

監督とコーチのしょうもなさには呆れたけれど、確かに翌日から開幕メンバーに残った者と漏れた者とで練習メニューが変わった。

予告通り、僕は練習試合にベンチ入りもしなかった。

  

まだ実感が湧かないけど、悪い気持ちじゃないなー。

スハプに加入して以来、何かを保証されたことなんてない緊張状態にずっとあったから、少しフワフワしてしまう。

でも、テレビで夜のニュースを見てたら一気に醒めた。

  

今日はオランダのエールディビジより一週早く、イタリアのセリエAとスペインのリーガエスパニョーラ、そしてイングランドプレミアリーグが開幕する。

そのトップニュースでヒロナリが、スターが集う銀河系軍団レアルの開幕スタメンを勝ち取ったことが報じられたのだ!!

  

す、す、すげー! さすがは庵原が誇る最強エースストライカー!

クリスティアーノ ロナウドやカカーと、同じピッチに立って渡りあってるのかー!?

残念ながらゴールはなかったけど、見事チームの勝利に貢献とのこと。

  

続くは、何ー!!ケイジもミランで開幕スタメン??

どうなってんだ、こりゃ!夢なのかい?夢なのですかい?

すると、ちょうどそこで携帯が鳴った。ケイジからだった。

『おお!ケッちゃん、ちょうど見てたよ!』

「まあね。どうも。」

『イタリアはどう?セリエAの感じは??てゆうか、ミランてどうなのよ?』

「そうだなー、まずはミランラボすげーよ!バカだりぃ時でも、ラボの低酸素カプセル入ったら一発だし、とにかく科学的で効率いいね。まあ、練習メニューとかはあんま言うなって言われてんでアレだけど、量とかも超管理されてるから庵原高とは流石に違うね(笑。」

『世界のミランと日本の一高校サッカー部を一緒にしちゃマズイでしょー(笑!』

「ヒロナリとは、話した?」

『ううん、まだ。』

「オレは君と電話する前に話してたんだー。バカ悔しがってたよ。試合に出るだけじゃ、ね。特に攻めの人はゴールしてナンボだから。」

『さすがだ!』

「うん、さすがだ!オレは組織的に守って”0”に抑えれば御の字だけど。君も攻めの方の人間だから、まあがんばって!」

『ありがとう!うちは来週開幕だから。一応開幕メンバーには残ったし、チャンスあればガンガンいくよ!』

「おお!その意気だ!要は気合いだよ!ちなみに、クボシンも無事イタリアのナポリに受かってて、今日出てたよ!」

あらら‥‥、ケッちゃんと夢中で話してて、テレビではクボシンのことも やっていたのを見逃してしまったらしい。

『マジで庵原高は優秀だ!』

「その通り!じゃ君も庵原の名を汚さぬよう頼むよ!」

『了解~!じゃ、またね!!』

  

なんだか武者震いがしてきたぜ!

みんなあの卒業式の、日本代表での再会の約束(第1話参照)を胸にがんばってるんだな!

僕も負けられない!!

  

スポーツニュースも終わる直前、ギリギリ間に合ったプレミアの開幕速報が入って来た!

口頭のみの紹介だったけれど、アキヨシが名門マンチェスター ユナイテッドでスタメンデビューを飾った、と!!

な、な、何ですとー!

あれ、でもアイツ、スペインに行くって言ってなかったっけ?